木曜日, 5月 03, 2018

国民年金を5千円以上安くする裏技

届きました、国民年金保険料納付書。このサイトに来られる方は国民年金を支払っている方も多いと思います。今年度の月額は16,340円です。これを前納すると3,480円割引されるます。

もっと支払総額を下げる方法があるんです。





同じ支払うなら実質割引額が多い方がいい。そこで通常の前納による割引額3,480円に加えてクレジットカード払いにして、支払いによるポイント加算で実質的に割引を受けられます。これで総額5千円以上の割引になります。

やり方は簡単。年金事務所のHPから申請用紙をダウンロードして送るだけ。URLはこちらです。
http://www.nenkin.go.jp/shinsei/kokunen.html 


手続きが完了すると、申込から数週間後に「国民年金保険料クレジットカード納付のお知らせ」が届きます。これで終了。あとは自動的にクレジットカードで引き落とされます。


世の中には有難い方がいて情報をシェアしてくれています。更に詳しい情報はこちらです。
https://navinavi-creditcard.com/kokumin-nenkin-creditcard-2078 


もう支払っちゃったよぉ、という方も悲嘆にくれる必要はありません。

年金の支払いは毎年やって来ます。今のうちに手続きすれば、来年度は左うちわで過ごせます。
毎年2月までにこの手続きを済ませると、4月からの前納に適用されます。

いまから「お得の先取り」をして、ああ年金、と憂鬱になる時間がが亡くなります。

クレジットカード:お金を使うか、お金に使われるか も併せてお読みいただけると、お金に対して賢く生きるヒントが得られます。


お試しあれ。



ではでは@三河屋幾朗



参考



人気のページ

おすすめのページ

一覧はこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿