Quora:1月の月間閲覧数が千回以上はこちらです

月間閲覧数は21万回でした。まずは月間で万単位で閲覧頂いたものです。

日本車で10万キロを超えた車でも全然走ると勧められました。本当ですか? 
(2.2万回)



以下、数千回単位で閲覧頂いたものです。


今まで会ったガチで頭のいい人の話をおしえてくれませんか? 
(8.3千回)

今迄でした買い物で、金銭以上の価値があると感じたものは何ですか?
(7.9千回)

ロードバイクのタイヤは細ければ細いほど速いと思っていたのですが、最近はプロでも太めのタイヤを履くと聞きます。実際どのサイズが速いのでしょうか?
(7.8千回)

村上ファンドが東芝機械にTOBを仕掛けました。これについてあなたはどう思いますか?
(7.8千回)

天皇は必要か?
(7.4千回)

(5.8千回)

(5.8千回)

(5.5千回)

(4.9千回)
(4.9千回)

(3.7千回)

(3.1千回、全期間3万2千回))

これからGAFAを超えてくる企業はあらわれるのでしょうか?
(3千回)

面接で、この人は凄い、絶対採用しよう、と思った人はどのような人ですか?

(2.9千回)


日本の平和教育は、原爆・沖縄戦を中心に構成されていて、情報に偏りがあるのではないではないかという気がします。Quoraには様々な背景の方がいらっしゃいますが、皆様、どう感じるか教えていただけますか?
(2.5千回)

あなたの過去最良の決断はどんな事でした?
(2.3千回)

(1.8千回)

何で、国会議員は給料が高いのかな?政務費は、何に使うの?仕事していない?休んだり、行方不明でも高額の給料が振り込まれる奴!監視する人はいないの?
(1.8千回)

(1.8千回)

(1.7千回)

(1.6千回)

(1.6千回)

(1.6千回)

アクティブラーニングの強みと利益は何ですか?また日本の教育はなぜ取り入れようとしないのですか?
(1.6千回)

(1.4千回)

(1.4千回)

(1.4千回)

(1.3千回)

1日に1食しか食事を取れない場合、何時がベストですか?
(1.3千回)

「うちはうち、よそはよそ」かつてあなたが驚いたor驚かれた、他人や自分のウチだけのルールは何かありますか?

(1.2千回)

忙しくて本が読めないときはどうすれば良いと思いますか?
(1.2千回)

学校の先生に言われて、やってみてためになったこと、今でも実践されていることはありますか?(1.2千回)

胡散臭そうな話。ホントかどうか見分けるコツ。ご存じですか?
(1.2千回)

あなたが見聞きした一番面白いと思った、本物に限りなく近い偽物。ご紹介いただけないでしょうか?(1千回)

トータルで21万回の閲覧を頂きました。
回数は月末の数を見ているので、月初めのものは回数が多く、月末に近いものが回数が少なくなるので、数はあくまでも目安です。月末数日で数千回を越えたものもあります。なので、今開くと既に回数が上がっていると思います。

自分的にはチカラを込めて書いたものがアレッと少なかったり、その逆だったりしましたが、書き手としてはそれがかえって面白い。読んで頂いて下さるフォロワーの方、検索で見つけて読んで頂いた方、それらの評価と傾向が閲覧数という実数値で分かるので、書く励みになると共に、今後の傾向と対策も練ることが出来ます。

回答の書き手として特に印象に残ったのはこれでした。東京の大学で経済学を教えていらっしゃる教授から、下記のコメントを頂戴したのが一番うれしかったです。教授の回答が素晴らしかったので、私は違う観点から答えました。

素晴らしいご賢察です。本来はご投稿のようになるのが望ましいのです。それが消費者が最も得をするので。市場経済の大原則は消費者主権です。私が「現状では」と書いているのはそのためです。高評価を5つ差し上げたいくらいです。” (太字はコメントオリジナル)


ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。


感謝感謝@mikawaya1960/三河屋幾朗


参考

コメント